2014年10月28日火曜日

後回し病(203/365)

しなければならないことを後回しにすることは、誰でもよくあると思います。タグは「仕事」としましたが、子供の頃からの話が登場します。

この歌の偉いのは、後回しするのを1日だけやめてみたら、楽しい日になったというところです。普通はそんなことできません。

たいていの人は「特にやりたいわけではないけど、大事なことに取りかかる前に、気になることを片付けよう」ということになります。実際は「本当は気にならないこと」なんですけどね。

その結果、どうなるかというと、徹夜するってことになり、睡魔と戦う『人には 戦わなくちゃいけない時がある(174/365) 』に続きます。

「後回し病」の解決策は「これが終わったら楽しいことをしよう」と、やりたいことを後回しにすることだそうです(直感的に分かりますね)。でも、そんなことができれば苦労はありません。

かつて、宮崎奈穂子さんと同じ事務所にいた田中亜弥さんに『言い訳達人~明日やろうは馬鹿野郎』という素晴らしい歌があります。タイトルがいいですね。


▲振り付き路上ライブ(田中亜弥)

田中亜弥
▲田中亜弥さん(この頃はFighting AYAと名乗ってました)

0 件のコメント:

コメントを投稿