2014年11月27日木曜日

そんな生き方だから(233/365)

自分の意志を通そうとすると、周囲との摩擦が発生するという歌。

可能性は無限大で どんな障害も成長のチャンス

という歌詞は、宮崎奈穂子さんの初期の作品「壁と僕」に

壁は乗り越えるんじゃなくて 僕を強くするもの
(2012年11月2日発売 『路上から武道館へ〜Birthday Eve〜』)

という歌詞があります。

歌詞には「自分を貫く」「迎合しない」と、強い言葉が続きますが、賛同者を募り、時には人の意見を聞くことも大事です。これは別の曲で歌われていますので、多面的に考えるのがいいと思います。

自分の意志をしっかり持って信念を貫くことと、他の人の意見を取り入れて軌道修正することは、決して矛盾するものではないはずです。

「壁と僕」が収録されたアルバムは、武道館単独公演当日の発売ですが、私はWebサイトで購入し、直前に入手したように思います。

BirthdayEve

0 件のコメント:

コメントを投稿