2014年12月12日金曜日

歩き続けよう(248/365)

人と比べても意味がない、私は私の人生を歩き続けるという歌です。

『歌・こよみ365完全版』には、この種の歌詞が多く見られます。そういう応募があったのかも知れませんが、「エピソードを募集」にしてはちょっと抽象的な感じがします。具体的なエピソードをもとに、宮崎奈穂子さんの想いが入ったのではないでしょうか。

「歌・こよみ365」の開始宣言は以下の通りです。

ブログ記事「「歌・こよみ365」という挑戦を始めます。」より

「武道館の感謝をどうやったら伝えられるんだろう」
「どうやったらちゃんと恩返しをしていけるんだろう」
と、ずっと探してきて、ひとつの答えにたどり着きました。
私にできることは、「歌を歌うこと」と「路上で広めること」

だけです。
これまでは、私自身の歌を歌ってきました。

でも、どんな方の人生にも、素敵なドラマがあります。
これからは、恩返しの気持ちを込めて、
皆様のドラマを、代わりに歌わせて頂き、
広めさせて頂きたいと思います。
「歌・こよみ365」は、
365日、毎日一曲ずつ、全部で365曲を発表していくという挑戦です。

実際には、応募ではない曲も若干は含まれるようです。この曲がどうだったかは分かりませんが、未熟でも力不足でも「歩き続けよう」という決意は彼女らしい歌詞になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿