2014年2月4日火曜日

わかってるんだけど

わかってるんだけど(路上ライブで応援してくださっている荒牧理恵さんに贈る歌)

ブログ記事
【歌・こよみ365曲】「わかってるんだけど」と、昨日の素敵女子さん写真@路上^^

「歌・こよみ365」の1曲目シングルは、女子レスリングの吉田沙保里さんに贈る歌「Passion Mission Action~SAORIのように~」だったんですが、1枚目のアルバム「歌・こよみ365 早春編Album~夢に歌えば」の1曲目はこちら。


▲珍しく自分で撮った動画

働く女性の、というか働く人すべてが、こういうことをちょっとくらい考えたのではないかと思います。

特別な人ではなく、ごく普通に働く人のことを歌った曲は意外に少ないのですが、「歌・こよみ365」にはたくさん登場します。

もっとも、考えてみれば、仕事はどれもすべて特別なもので「普通の仕事」なんてないのかもしれません。

でも、その反面、どの仕事にも共通することもあって、この曲を聞くと、誰もが自分のことを重ねられるような気がします。

路上でも、この曲を聞いて涙ぐんでる人をときどき見かけます。

確か、この曲が出来た頃に路上ライブのテレビ取材が入っていて、インタビューされていた人がいました。「荒牧理恵さんに贈る歌」ということなので、ご本人だったのかもしれません。

01-DSC03710S
▲確か、その時の取材の写真だと思うのですが自信ありません(2013年2月9日)。

0 件のコメント:

コメントを投稿