2014年2月2日日曜日

このブログについて―「歌・こよみ365」とは

路上ライブを中心に活動するシンガーソングライター宮崎奈穂子(みやざきなほこ) さんは、1年間で1万5,000人のサポーター会員を集め、2012年11月2日に武道館単独コンサートを実現しました。

歌・こよみ365」は、応援してもらった方々に感謝の気持ちを込めて、1年間で365曲の歌を作るプロジェクトです。

ほとんどすべての曲が、誰かのために書かれたわけですが、その説明がほとんどされていません。個人ならまだしも、企業向けの曲ですら説明されていないのは残念です。

曲を通じて会社の宣伝になれば、次回また頼んでみようということになるかもしれません。

そこで、微力ながら、私が勝手に「歌・こよみ365」の曲を紹介するためにドメインを取り、ブログを開設しました。

私ひとりで情報を収集するのは限界があります。メールフォームがあるので、何かエピソードをご存じの方は、ぜひお知らせください。

なお、このブログに掲載された文章はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際ライセンスの下に提供されています。出典を明示すれば、自由に転載いただいて構いません。

ただし、人物写真の肖像権は本人および所属事務所に帰属します。また、引用歌詞は作詞者および所属事務所に帰属します。

渋谷AX
▲「歌・こよみ365」完成発表(2013/11/23渋谷AXソロライブ)

0 件のコメント:

コメントを投稿