2014年3月12日水曜日

手紙

(名古屋の路上ライブで手紙を下さった女性の方に贈る歌)

名古屋での路上ライブに来たファンからの手紙を、東京に向かう新幹線で読んでいるという話です。

実際の手紙の内容とほとんど同じなのじゃないかと想像します。

エピソード主の女性、東京で何度かお会いしている方だと思います。名前も分かるのですが、CDのクレジットに名前が入っていないので確実ではありません。また、クレジットされていないということは、名前を出したくないのだろうと思うので、具体的には書きません。

熱心なファンの方なんですが、PCもスマートホンもお持ちじゃないので、情報を入手するのに苦労されていたようです。最近、スマートホンを入手されたと聞きました。

曲中「あなたの母のような優しさが」というフレーズがあります。やはり、我々男性ファンとはちょっと違った視点で応援されているのだと思います。

ちなみに、ここまで40曲近く紹介していますが、そして手元にはあと10曲ほどありますが、純粋な男性ファンへ贈る歌がありません。せいぜいスポンサーか、仕事上の付き合いのある人だけです。

スポンサーに付いた方は、武道館のために我々とは桁違いの貢献をされたようです。もともと「歌・こよみ365」は「武道館の感謝を形にする」ということですから、仕方ありません。

DSC03744S
▲名古屋で歌う宮崎奈穂子さん(2011年12月7日)

0 件のコメント:

コメントを投稿