2015年2月9日月曜日

もういいかい まあだだよ (306/365)

前曲に続いて、これも童謡風です。ですが、これも全曲同様、内容は自分の内面を考える歌です。

もういいかい まあだだよ

のあとは

私の夢 諦めついた?

あるいは

あなたの人生 どうするつもり?

ちょっと厳しい言葉もあります

何かを守るため 失ったものも
この夢追いかけるために 手放したもの

健康食品や医薬品のネットショップを運営する「ケンコーコム」創業者の後藤玄利氏は、インタビューで「僕は夢以外の何でも捨てられる」と語っています(【独占独白】ケンコーコムの後藤社長、楽天との乖離を語る)。

この曲自体は、依頼曲じゃないかと思いますが、宮崎奈穂子さんも大きな舞台に立ったり、次のステップを踏み出したりする時に、不本意なことがあったのではないかと想像します。

曲の最後はこう締められます。

私の夢 諦めついた?
まだまだ まあだだよ

まだまだ、まだまだ夢の途中のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿