2015年2月14日土曜日

大人の私へ (311/365)

「中学生の私」から、「大人の私」に尋ねる歌です。

「あの頃の私に伝えたい」という曲はときどきありますが、逆は結構珍しいのではないかと思います。

何か、つらいことがあって、大人になったら解決するだろうか、それとも続くのだろうかと思っているのかもしれません。

  • どんな仕事をして、どんな毎日を過ごしていますか?
  • 中学生の頃の悩みを覚えていますか?
  • 誰にも言えないコンプレックスは大人になっても抱えていますか?
  • 夢はかないましたか?

そういう歌です。

すべての大人がそうとは限りませんが、中学生のような悩みはだいたいなくなります。もっと大事なことが見つかるから。もしかしたら、忘れてしまうかもしれません。

コンプレックスはなくならないですね。ただ、慣れます。

夢は、どうでしょう?

確かなのは、大人になるのは、悪いもんじゃないってことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿