2015年2月21日土曜日

もしあのとき (318/365)

自分の人生は自分で選択しているとしても、「あのとき、こっちを選んだらどうなっていたかな」と思うことはあります。

もしあのとき 違う道を選んでいたら?
違う答え方してたら? 今違ったのかな
そんな風に 考えちゃうんです

ここで「今は違ったのに」と断定するのではなく、「今(は)違ったのかな」「そんな風に考えちゃうんです」と弱気なあたりが救われます。

実際、他の選択肢を選んだとしても、その後でどうなるかは誰にも分かりません。

選ばなかった世界は存在しないので、今ある世界を受け入れるしかないんです。

それにしても、宮崎奈穂子さんが地声から裏声に切り替わるところはとても心地いい音です。この曲だと「違う道を選んでいたら?」の部分です。お聞かせできないのが残念です。

DSC01859M

0 件のコメント:

コメントを投稿