2014年4月17日木曜日

あたたかい心で(8/365)

あたたかい心でいましょう、という話。そう書くと身もふたもないのですが。

誰かのせいににするのも
嘆き続けるのも
つらいままでしょう
もうやめましょう

私、なるべく怒らないようにしています。それでもときどき怒ってしまうんですが、怒って問題が解決したことはない、それどころかかえって悪くなります。

怒っている人への対応は、当面の問題を回避することに全力が注がれるため、根本的な問題が解決しないことが多いようです。そうじゃなくて、あたたかい心で励ましてあげましょう。

ところで「歌・こよみ365完全版」は、ピアノ伴奏だけの録音が結構あります。なんとなく事情は想像できるんですが、それはおいておきましょう。

ピアノ伴奏曲の多くは、今までの曲に比べてボーカルのエコーのかかり方がが違うように思います。あまりの曲数の多さに、エンジニアさんを追加したのかもしれませんし、そういう演出かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿