2014年4月25日金曜日

あいうえおん(16/365)

あい(愛)、うん(運)、えん(縁)、おん(恩)、人生で大切なことはあいうえおん

という歌です。

語呂合わせなんですが、よくできてますね。

別バージョンもあるそうですが、愛運縁恩が一番一般的だそうです。

宮崎奈穂子さんの軌跡にもつながります。

武道館コンサートのきっかけは、ファンが「ローソンの店内放送にリクエストしよう」という縁だったそうです。

また、ちょうどリクエストをしている最中に、ローソンの担当者と路上ライブで出会うという運に恵まれたそうです。

「歌・こよみ365」は、武道館実現を支えてくてた多くの方への恩返しと位置付けられています。

おそらくは事務所の方針だと思うのですが、宮崎奈穂子さんはファンからのTweetやFacebookでのコメントに返信することはほとんどありません。ブログはコメント機能もメッセージ機能も無効にしてあります。

それでも、毎日の路上ライブに集まるファンへの気遣いは愛を感じます。

ところで、この歌の歌詞に「スマホをぱちぱち パソコンぱちぱち」っていう言葉があるんですが、パソコンはともかく、スマホもぱちぱちするんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿