2014年5月5日月曜日

いいことにはすぐ慣れてしまうくせに(26/365)

歌い出し

どうして人は いいことにはすぐ慣れてしまうくせに
つらい気持ちには なかなか慣れないんだろう?

うん。こういうことはありますね。

面白いのは2番

どうして人は 人には「無理しないで」と言えるくせに
自分の心は ひとりでなんとかしようとするんだろう?

前にも書きましたが(がんばらない日)「無理しないで」とか「たまには休んだら」っていうのは、よほど自分に力があって、相手の負担を軽くしてあげられる場合にしか言ってはいけないのじゃないかと思います。

スケジュールを考えてあげるとか、優先度の変更を提案してあげるとか、アドバイスができるならいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿