2014年9月27日土曜日

朝の10分が未来を変えるのだ(172/365)

「歌・こよみ365完全版」ディスク15は、「前進」がテーマのようです。そして、1日の始まりということなのか、朝の歌が多くあります。1曲目も朝の歌です。

朝起きるために、目覚まし時計、携帯アラーム、別の目ざまし時計、ラジオと用意しています。携帯電話のアラームは複数設定できるのが普通なので、5分とか10分ごとに鳴らす人も多いようですね。私はそうです。

一度止めても一定時間後に鳴る「スヌーズ機能」を持ったアラーム(携帯電話含む)は多いのですが、スヌーズ解除が割に簡単な操作なので、つい無意識に止めてしまいます。複数の時刻をセットするのが効果的なようです。

さらに続きます。

できるものなら 二度寝 三度寝 し続けていたいです

二度寝というのは、なかなか気持ちがいいもので、二度寝するために早起きしてもいいんじゃないかと思うくらいです。

しかし、ここから驚きの切り返しです。

だけど この10分をどう過ごすかで未来が 変わるんだ
未来はその瞬間の積み重ねの先にある 先にあるから

かなり大げさになってきます。

ラストはもっと大げさです。

だから この10分を投資するんだ 未来の自分へ
未来はこの瞬間の積み重ねの先にある 先にあるから

何も、2時間も早く起きて活動するわけじゃない、たった10分早起きするくらい、

なりたい自分に1日も早く 会いたいんです

ということです。

ちょっと反省しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿