2014年9月11日木曜日

なんでもない日の帰り道(156/365)

夕焼けとか日の出には不思議な力があります。富士山頂で見る御来光に、意味もなく涙した人も多いことでしょう。

何でもない日、夕焼けを見て、ふと自分を振り返るという歌です。

友人の結婚式に仕事でいけないことも、それは自分の選択なのだけど、寂しいこともあります。

自分の可能性を試しきらないと夢を諦めきれない

宮崎奈穂子さんの言葉には、このフレーズがよく出てきます。まるで「諦める言い訳を作るために頑張る」ような所もあります。

事務所の方針で路上ライブを始めたときも

「ここまでやったんだから、もう諦めよう」

そう言いたくて続けていた時期もあったそうです。

最後はこんな言葉で終わります。

久しぶりに自分の気持ちとちゃんと向き合えた
そんななんでもない日の帰り道

そういえば、宮崎奈穂子さんのデビュー曲『優しい青』は、「青空を見ていると泣きそうになる」という歌でした。他に「オレンジ」という夕方の歌もあります。

空が好きなようですね。

SONY DSC

0 件のコメント:

コメントを投稿