2014年9月22日月曜日

あなたのとなりのオーケストラを目指して(167/365)

私のリクエストで実現しました。

以前、仕事での付き合いがあった西谷亮(にしやりょう)さんが主宰する「ブロッサム フィルハーモニック オーケストラ」の曲です。

西谷さんは、元々IT系のエンジニアだったのですが、退職後、自分の音楽事務所を作り、オーケストラを立ち上げてしまいました。

元々音楽の勉強をされていたようですが「食っていけない」とエンジニアの道を選ばれたみたいです。ところが、勤務先の社員オーケストラの指揮をしたことがきっかけで(かどうかは聞いていないので分からないんですが)、音楽の道をもう一度選ぶことにしたようです。

オーケストラは、どう頑張っても1人では出来ないわけで、よく思い切ったと思います。西谷さんの人徳なのでしょう。

大ホールでの演奏の他、小編成の室内楽や、子供と一緒に聞ける催し、音楽教室なども開催されているようです。

曲中に登場するフレーズ

Blossom your life~心に響く音楽 花ひらく毎日

は、ブロッサム音楽事務所のキャッチコピーのようです。

ちなみに、宮崎奈穂子さんは「ブロッサム フィルハーモニック オーケストラ」との共演を大変期待していらっしゃるようです。私からもプッシュしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿