2014年12月23日火曜日

ちょっとだけポジティブになれる方法 (259/365)

「ちょっとだけ」っていうのがミソかもしれません。

胸を開こう 背筋伸ばそう 口角を上げよう 目線も上げよう
気持ちが盛り上がったら 目を閉じてつぶやく
「今日もきっと素敵な一日になる」

2014年7月に発売されたミニアルバム『なりたい自分になるまで』の表題曲には、以下のようなフレーズが登場します。

顔を上げて、背筋伸ばして、口角を上げて深呼吸して

対比させてみましょう。

ちょっとだけポジティブになれる方法 なりたい自分になるまで

胸を開こう

深呼吸して

背筋伸ばそう

背筋伸ばして

口角を上げよう

口角を上げて

目線も上げよう

顔を上げて

メロディが違うので、順序も変わっています。「胸を開こう」と「深呼吸して」は、一見違う言葉ですが、やってみると同じことだと分かります。あとから出来た分だけ、より具体的で分かりやすくなっているのかもしれません。

気持ちを切り替えるのは難しいことですが、行動することは簡単です。気持ちが伴わなくても、とりあえず行動することで気持ちが変わっていくこともあるでしょう。

顔を上げて、背筋伸ばして、口角を上げれば、元気に見えますし、元気な人にの回りには元気な人が集まり、チャンスが巡ってきます。そうしたら、自分も元気になります。

『ちょっとだけポジティブになれる方法』のラストはこうです。

胸を開こう 背筋伸ばそう 口角を上げよう 目線も上げよう
人間は結構単純でした 幸せ感じた者勝ちです
「明日もきっと素敵な一日になる」


なりたい自分になるまで

0 件のコメント:

コメントを投稿