2015年1月11日日曜日

好きで愚痴ってるわけじゃない (277/365)

好きで愚痴ってるわけじゃないけど、いつも理想論を語るわけにもいかないし、現実を見なきゃいけないという歌です。

まあ、そうなんですけど、あんまり愚痴は言わない方がいいですね。特にネットでは。

たまに言う分にはいいんですけど、続くと愚痴を言ってる人の人間性まで疑われるので。

愚痴は「ダイエット中のケーキ」くらいに思っておけばいいんじゃないでしょうか。

いくらダイエットしてても、ケーキを食べたいときはあります。そこで無理に我慢するとダイエットそのものが続かないので、たまには食べてもいいでしょう。でも、その後は食事を減らすとか、運動量を増やすとか、なにがしかの対応が必要です。

たまに愚痴を言うのは悪いことじゃないですが、言ってしまったら愚痴を帳消しにするような「いいこと」をした方がいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿