2015年3月7日土曜日

お父さん、お母さん (332/365)

両親に対する感謝を伝える歌です。結婚式の歌についているサブタイトル ~Wedding Song~ がないので、少なくとも「式」の歌ではありません。でも、結婚式で歌っても良さそうな曲です。

お父さん お母さん 私、家を出て
大人になって 仕事を持って2年経って

なので、進学のために家を出てから就職したのでしょう。おそらく20代半ばです。

友達の結婚や 出産の話も 聞くようになった

というのは少し早いですね。どうも自分は結婚しておらず、子供もいないようです。

でも、20代半ばで両親に感謝できるのは偉いですね。私はもう少しかかりました。

ふたつのアイス いつも私に
選ばせてくれてありがとう

些細なことですが、これはいい話です。でも、なんで2つなんでしょう。きょうだいがいたとしても3つあるはずなんですが、もしかしてお父さんが一番に取ったとか?

どんなに遅く帰っても
ご飯用意してくれてありがとう

これはいい親御さんですね。我が家はときどきご飯がありませんでした。外で食べるときに、きちんと伝えていかない日が何度かあるとそうなります。一緒に住んでいるのだから、外食するときや帰宅が遅くなるときはちゃんと伝えましょう。今ではとても反省しています。

そして

大晦日には お土産もって 帰るから

で終わります。

盆と正月に帰省するのは、とてもいい習慣だと思います。近くに住んでいても、年に2回くらいは両親に顔を見せたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿