2015年3月27日金曜日

このまんまじゃ (352/365)

自分ではがんばってるつもりなのに、結果がついてこないのでしょうか。このまんまじゃ自分自身を嫌いになりそう、という歌です。

なんでも後回し 言い訳ばっかり
いつも誰かを 横目で眺めて

と言いますが、たぶん、それは「やらなくていいこと」だからじゃないでしょうか。

いくら面倒でも、風呂には入るし、髭も剃ります(ほとんどの男性は)。

マイクロソフトの共同創業者ビル・ゲイツは、若い頃は風呂に入らないので有名だったそうです。当時、秘書を兼ねていたおばちゃんは風呂に入るように説得するのに苦労したそうです。広報担当者は

ビル・ゲイツは風呂が嫌いなわけじゃないんです、風呂よりも優先度の高い仕事があるだけなんです。

と言ったとか。

「エヴァンゲリオン」などのアニメ監督で有名な庵野秀明氏も、学生時代風呂に入らないので有名でした。彼も、「オレにはやることがあるので、余ってる時間などない。ゆえに風呂になど入らない」と言っていたとか。

この方は、たぶん週に何回かは風呂に入っていると思います。風呂に入れるなら「やらなくてはいけないことを後回しにする」人ではありません。

本当に必要な時期が来たら、正確には「本当に必要だと自分が認識したら」きっとやるべきことをやれるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿