2015年3月23日月曜日

描いてた大人になれたのかな (348/365)

子供の頃に描いていたような大人になれたかな、という歌です。具体的なことは書いていませんが、どういうイメージを持っていたのでしょうか。

背はあんまり伸びなかったけど
格好だけは まあまあ大人になった

というフレーズが印象的です。

もう、だいたい15歳くらいから変わるのは格好くらいで、中身はそんなに変わらないように思います。できることは増えるし、考えも深くなりますが、基本的な性格はほとんど変わらないですね。

大人と子供の違いはいろいろあるでしょうが、一番大きいのは

「自分のことだけを考えているのが子供」
「他人のために働くのが大人」

じゃないかと思います。

思っていた大人とは違うかもしれませんが、毎日仕事をして、お客さんに何かを提供していれば、それは立派な大人だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿