2014年8月27日水曜日

明るい大人(141/365)

『歌・こよみ365完全版』の12枚目は「出会い」がテーマのようですが、この曲だけは違いました。ロールモデルの歌ですが、具体的な人はいないようです。

仕事も遊びも真剣に

誰かのため 家族のため 自分のために生きたい

好きなことを我慢しない

やりたくないことでも大事な仕事なら後回しにしない

このあたりのフレーズは大事ですね。特に重要なことをもう一度書きます。

やりたくないことでも大事な仕事なら後回しにしない

心に留めておきます。

いつも思うのですが、学生に比べて社会人が不自由ってことは決してありません。仕事や職場によっては不自由なのかもしれませんが、周りを見ていると学生の方がよっぽど不自由そうです。

多くの仕事は、スケジュールが直前に決まるので、事前に言っておけば休めますし、勤め人の場合は定期収入もあります。本格的な趣味を始めるのも社会人になってからの方が多いように思います。

好きなことを我慢せずに済むのが大人の特権ですし、また、そうありたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿