2014年7月19日土曜日

心のストレッチ(101/365)

張りすぎた心を伸ばすための「心のストレッチ」。

「ストレス」という名のガスを ぷしゅ~ 抜いちゃう

というのが可愛らしい曲です(「ぷしゅ~」の表記は歌詞カードより)。

ストレッチは、筋力を付けたり、より健康になるという物ではなく、本来の健康に戻すものなんだそうです。

いいストレッチは、温泉につかってで身体を伸ばしたような気持ちよさがあるそうです。

そう思うと、音楽を含むエンターテイメントは「心のストレッチ」にふさわしいものかもしれません。

ちなみに、「ぷしゅ~」の下りの2番はこんな感じです。

「大好き」という名のお薬 甘いもの 食べちゃう

そういえば、ジャーナリストの江川紹子さんがTwitterでよく「これから泡のおくすりをいただきます」「赤いおくすりをいただきます」と書いてます。それぞれビールと赤ワインのことだと思います。適度なアルコールは身体にいいという説もありますが、それ以上に精神的なものが大きいと思います。

甘い物にもリラックス効果はあると思うので、適度に楽しんでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿