happy-go-luckyは「楽天的な、のんきな、運しだい、成行き任せ」という意味だそうです。
「心が望んでいる方向に進めば何とかなる」という発想は、ほとんど偶然から歌手になった宮崎奈穂子さんにも通じるものがあると思います。
ちなみに、「プリキュア」のオープニング曲のタイトルにもなっているらしい。
調べたら、株式会社中日ゴルフ代表取締役社長の山口光治さんに贈った曲のようです(☆ミュージシャン☆宮崎 奈穂子さん☆☆☆)。
偶然会った路上ミュージシャンに名刺を渡した社長(名刺は悪用されることがあるのに、そこで渡しますか?)、その後でライブの招待券を贈った宮崎奈穂子さん(というか事務所のスタッフ)、どちらも不思議です。
ちなみに招待されたライブはBottom Lineで2012年8月9日(木)、10日(金)に開催された「Birthday Eve Gig」。確か、宮崎奈穂子さん武道館前最後のライブだったはずです(私は行っていません)。
著書『拝啓 路上ミュージシャンの宮崎奈穂子です。』の応援企業・団体様一覧に名前が入っているほか、武道館ライブのエンディング名前が出ています。
ブログ記事「☆東京出張☆☆☆」によると
協力企業の字幕に株式会社中日ゴルフの名前が・・・びっくりしました!何か協力したかな?ただ名古屋の仲間と応援はしていたけど・・・
だそうです。
漏れ聞こえてくる情報によると、あの頃はスタッフの皆さんはスポンサー集めに本当に必死だったようで、いろいろなことをやってみたみたいですね。
結果的に、応援してくれる人が増えて良かったと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿