2014年7月10日木曜日

怖くないよ(92/365)

決めること、選ぶことに対して、失敗が怖い人の歌。「女子会の場所」を決めるのも、がっかりされるのが怖くて苦手だそうです。

失敗しても謝ればいいと思うんですけど、そうは思えないのでしょうか。人の気持ちを思い遣ることは長所なんですが、ちょっと気にしすぎです。

失敗だってチャンスなんだって 思えるようになりたい

と続くんですが、そこまでハードルを上げることはないと思います。

最後がこれ

迷ったら まだ行ってない道 進んでみる人になりたい

ちょっと頑張りすぎじゃないでしょうか。もうちょっと気楽に生きた方がいいと思います。

だいたいにおいて、長所と短所は表裏どころか全く同じことの言い換えだったりするので、あまり直さない方がいいと思います。

昔、友人に教えてもらって気に入っている言葉があります。

ごめんで済むから警察は要らない

そこまで開き直るのもやり過ぎかも知れませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿