2014年6月11日水曜日

雨(63/365)

日曜の雨の昼、ひとりでいることの寂しさを描いた歌。

ひとりでいるのもいいもんですよ。最後は

手をつなごう 拒まなければ 世界は優しいんだ

ということで、何とか折り合いが付いたようです。

評論家の岡田斗司夫さんが「友だちは要らない、仲間が欲しい」とよく言っています。

「仲間」とは、仕事でもなんでも共通の目標に向かう同志(同じ志を持つ者)です。

友だちと休日を一緒に過ごして自分の気持ちを満足させるより、仲間とする仕事を通して誰か他の人を満足させる方が、満足感は高いような気がします。

今まで、自分が一番嬉しかったことを思い出しても、「他の人が喜んでくれた」という経験を出す人が多いのではないでしょうか。

DSC03685LDSC03687L
▲雨の日も、屋根のある所を探して歌う宮崎奈穂子さん

0 件のコメント:

コメントを投稿