2014年6月20日金曜日

Golden Eagles(72/365)

複数形なので、野球チーム(楽天ゴールデンイーグルス)かと思ったのですがそんな歌詞じゃありません。なお、タイトルは複数形ですが、歌詞は単数になっています。

レースと言うから競馬かと思ったけど「車のことばかり考えてきた」とあるので、違うようです。

正解は、ソーラーカーで、オーストラリアでの大会があったそうです。Facebookで検索すると、国井正貴さんという方のご縁が出ています。これが歌になったようです。

金沢工業大学(KIT)のニュース記事「夢考房ソーラーカープロジェクトが自作ソーラーカーでオーストラリア大陸縦断3000kmのレース「World Solar Challenge2013」に12年ぶりに参戦」になっていました。

この記事、大学のリリースなんですが、妙に専門的でさすが工業大学です。ある程度の前提知識がないと全部理解するのは難しいかもしれませんが、前半は一般記事ですのでぜひ読んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿