2014年6月13日金曜日

胸を張ってね(65/365)

自信がなくて、何もできなかった人の話みたいです。

それでも「あの頃はがんばったね」と、過去を振り返り、「がんばってくれてありがとう」と認めています。

最後はこうです。

今どうしようもないこと
未来の私がなんとかするから
だから 胸を張ってね

この声がもし届くなら
今その瞬間の自分に 胸を張って ね

ところで、最後の2フレーズがちょっと分かりにくいです。

前段は過去にどうしようもないことで悩んでいたことは意味がないと思い、今どうしようもないことは、先送りして未来の自分に託そうとします。

後段は、未来の自分から「今その瞬間」の自分にあてて「胸を張ってね」と言っているのでしょうか。

人間の性格、そう簡単に変わりませんから、過去に悩んでいた人はきっと現在も悩むでしょう。日々、自分で自分を励まさないと。

DSC03677L

0 件のコメント:

コメントを投稿