2014年6月25日水曜日

寂しい(77/365)

地方から東京に出てきたのでしょうか。ひとりぼっちで終わっていく日曜日の気持ちを歌っています。

寂しい 寂しい 寂しい
パソコンで検索しても
この気持ち重たいまま
時間だけ過ぎていく

実は「寂しい」で検索する人は結構多いそうです。

nanapi「けんすう」が語る、ユーザー投稿サイト運営でやってはいけないこと」にはこんなことが書いてありました。

例えば、寂しいという悩みは、「寂しい」と検索してもいい情報が得られないんですね。我々のサービスの検索キーワードを見ても、寂しいで流入する人がベスト3くらいに入っていたんですよ。人は寂しいと思うと寂しいと検索するんだと。

寂しい人は、寂しさを紛らわせて欲しいわけではなくて、寂しい気持ちを分かって欲しいんじゃないかと思います。

ひとりでいても、自分と同じ思いをしている人がいると思うだけで楽になります。

「歌・こよみ365」は、寂しさを歌った曲が大量にあります。365曲の中の1曲1曲が、誰かの気持ちだと思えば、寂しいと思っているのは自分だけじゃないと思えるのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿